fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、護衛艦いなづまが出港!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は曇ったり晴れたりの天気でした。

今朝の6時過ぎの様子は曇っています。

 

さて、今朝一のアップは、護衛艦いな

づま です。これまで、いなづまの「

づ」を「ず」と記していることが分か

りました。

 

慌てて過去記事の誤字を訂正作業です。

の、護衛艦いなづま  ですが昨日 

公開ののち、出港していきました。

おつかれさまでした。

 

プーチンロシアウクライナ侵攻によ

って、これまでの思考の変更が迫られ

ました。

 

でも ‥ ‥ やっぱり、こうした護衛

艦が実践で活躍するようなことのない

世界になってほしいです。

 

それは理想です‥。その理想に向か

世界的に核を無くす‥。少なくする

‥。縮をする‥。いま起こってい

軍事侵攻を否定する‥。

 

そのために何ができるのか? また、

ってきた、暑い夏に考えてみたいもの