fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-13から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(27)島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスの魚たち です。 名称の通り、島根県の浜田市・ 江津市にある海洋館アクアスで す。 今回は ● 水が苦手な生物 ● 天然記念物 ● マングローブ に住む魚・生物たちです。

日替わり定食をリベンジしに!

今日は、二人でホームセンターへ行 き防腐剤や、ペイントなどを購入し ました。 そして先週、土曜日にランチ(日替 わり定食)が無かったお店へリベン ジしに行きました。 その土曜日は、少し高くついたため 今日はコーヒー無しで済ませました。 その代わり…

サービスエリア:七塚原SA(広島県庄原市)

中国自動車道上り線の七塚原 サービスエリアです。 七塚原サービスエリアは広島 県庄原市になります。 牛丼チェーンの「松屋」があ りました。 以前レストランコーナーがあ った場所へ2021年4月にオー プンしたそうです。

今朝、叔父さんが葡萄を届けてくれる

今朝パソコンに向かっていると ピンポーンとチャイムが‥。 娘かと思って玄関を開けると親 戚の叔父さんでした。 仕事へ行く前に葡萄を届けてく れました。 ○ ○ 葡萄? って聞くと、同級 生が地元で作っているモノだそ うです。 すかさず、一昨日と昨日に沢山…

朝焼けが見えました でも浜には‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は部屋から薄らの朝焼けが見え ました。 暫くカメラに収めて、昨日清掃した 浜を見ると、もう新しい海藻が打ち 上げられていました。 海藻ですので、またどこかへ流され ていき、自然に戻っていくの…