fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

日替わり定食をリベンジしに!

今日は、二人でホームセンターへ行

き防腐剤や、ペイントなどを購入し

ました。

 

そして先週、土曜日にランチ(日替

わり定食)が無かったお店へリベン

ジしに行きました。

 

その土曜日は、少し高くついたため

今日はコーヒー無しで済ませました。

 

その代わり、いつもなら山側へ座る

のですが、今日は漁港が見える海側

へ座りました。

 

景色が、コーヒー代わりでした。

 

ここの日替わり定食は、860円と安

価ということもありますが、毎回同

じ料理でなく、名前のごとく日替わ

りなのが良いところです。

 

ランチを終えると、お寺の山門修復

の記念品を、受け持った檀家さん宅

へ、届けにまわりました。

 

私が運転し妻が訪問してくれて、10

中6軒へお渡しすることができま

た。

 

帰宅してからは、ホームセンターで

購入した防腐剤や、ペイントを塗っ

たりしました。