fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-04から1日間の記事一覧

連日夕焼けを見てほんわか気分に‥

連日、夕陽夕焼けや朝焼けもアップして きました。 今日も強烈な夕陽が見えたのですが、連 日連夜なので、写真は撮りませんでした。 しかし、夕陽が沈んで夕焼けが見え始め ると、ほんわか気分に‥。 やっぱりシャッターを押してアップする ことにしました。 …

我が家に咲く四季の草花(5月)

ゴールデンウィークも中間地点とい うところでしょうか。 海側のスペースに黄色い花が咲いて いたので、ふっと思い出しました。 我が家の庭などへ年間を通じ、何ら かの花が咲くようにしたい‥、とい うことで、毎月の開花状況を点検し ていたことを‥。 3月…

なつかしの旅風景:帝釈峡(6)広島県庄原市

帝釈峡の雄橋(おんばし)まで歩い てきたところです。 帝釈峡は広島県庄原市にあります。 2019年2月の なつかし旅風景です。 帝釈峡(広島県庄原市) 2019年2月

しまね海洋館アクアスの魚たち(16)島根県浜田市・江津市

神話の海 ② しまね海洋館アクアスの魚たちです。 大水槽にいる魚たちです。ここは神 話の海と命名されていました。 サメも沢山泳いでいました。島根の 神話では、サメのことをワニと呼ば れていると記されています。 このしまね海洋館アクアスは島根県 の浜…

今日は何をしましょうか‥?

今朝5時前に目が覚めました。 おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝刊を取りに行き、いつもの場所へ 座って目を通しました。 パソコンを立ち上げながら海側へ顔 を上げると、ほんわかなオレンジ色 が見えました。 窓際へ行って右手を見る…