fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-12から1日間の記事一覧

ときわ動物園の動物たち(2):山口県宇部市

ニホンザル 説明プレートを見ると日本に住む サルは、もっとも北に生息してい るのだそうです。 また、ニホンザルの生息地図を見 ると北海道には、いないんですね。 勉強になりました。

サービスエリアの裏側に到着してしまった‥

今回は少し、つぶやきというより、ぼやき たいと思います。 高速道路のサービスエリアに併設する入浴施設は少ないよ うに思います。なので高速道路を走行している途中で日帰 り入浴をする場合は一般道へ降りなければなりません。 そして入浴を済ませ、再び高…

宮島の桜満開!(3)広島県廿日市市宮島町

宮島の多宝塔周辺の桜です。 今年4月1日には満開でした。 宮島は広島県廿日市市宮島町 にあります。 宮島の桜満開!は今回で終え ることになりますが桜満開! は続きます。

なつかしの旅:白糸の滝②(山口県美弥市)

えっさんのなつかしの旅風 景は、山口県美弥市にある 白糸の滝です。 これまで山口県美弥市にあ る、別府弁天池、江原ウバ ーレ集落、そして今回の白 糸の滝を巡ってきました。 白糸の滝(山口県美弥市) 2018年10月

今朝のほんわか朝焼けでおはようございます!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝こちらは曇りのように見えますが 天気予報では晴れだそうです。 今朝は、ほんわかした朝焼けが我が家 の二階から見えました。 昨日の夕焼けは海に向かって左側に見 え、朝焼けは右側に見えます。 以…