fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-16から1日間の記事一覧

テイクアウトしてみたけど‥ アジもね‥

先日の夜はステーキ弁当を テイクアウトしました。 が‥ やっぱり、そのお店 で食べた時の方がダントツ で美味しかったです。 妻が焼いてくれたアジも型 と同じで大味でした。 テイクアウトの白米は食べ ずに、湯豆腐で一杯やりま した。 妻は仕事でしたので…

車中泊旅での気付き:車内の快適化①

先週の月曜日から3泊4日で、ぼっちの車中泊旅に出掛けてきました。 冬バージョンで車内の快適化へ向け、準備してきたことを試す旅でもありました。 今回の車中泊旅で「もうちょっと、こうなればな~」という気付きもありました。 旅の4日目、帰路中に材料…

平尾台を歩く(22):福岡県北九州市

平尾台の滝不動をあとにし、来た 道を青空を見ながら歩いています。 茶ヶ床園地まで帰り、お茶とお饅 頭を、いただきながら、歩いてき た平尾台を振り返っています。 平尾台を歩くは、今回で終わりま す。見直しながら、また訪れてみ たいという気持ちになっ…

唐音水仙公園を巡る(9):島根県益田市

島根県益田市の日本海沿いにある 唐音(からおと)水仙公園です。 この唐音水仙公園の中には、唐音 の蛇岩(じゃがん)があります。 国指定天然記念物だそうです。 その説明は、プレートを載せてい ますので興味のある方は、ご覧く ださい。

ダリア・はやと:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは世羅高原農場の ダリアです。 この世羅高原農場は広島県世羅郡 世羅町にあります。 今回のダリア名は、はやと だそ うです。 ダリアの はやと で検索しても なかなか、みつかりません。 …