fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-02から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(17)島根県松江市

由志園のライトアップイルミネー ションです。 由志園は、島根県松江市の大根島 にあります。 今回の前半は、前回の後半に続き 富士山のイルミネーションです。 花札イルミもあったので、勝手に 富士山だと思い込んでいます。

新型コロナワクチン追加接種(3回目)のお知らせの内容

先月1月27日の記事で「新型コロナワクチ ン追加接種(3回目)のお知らせ」が届 く!をアップしました。 今回は、その封筒の中にどんなものが同封 されていたか紹介します。 尚、アップした画像は、最後に記した、厚 生労働省の「追加(3回目)接種に使用す…

兵庫の旅:六甲有馬ロープウェイ(2):兵庫県神戸市

六甲有馬ロープウェイに乗り六甲 山頂駅で降りました。 そして、少し歩くと「自然体感展 望台六甲枝垂れ」に到着しました。 夜なら夜景が綺麗でしょう。 自然体感展望台六甲枝垂れ(兵庫県神戸市) 2018年10月

残り物ミニミニ朝食をぼっちで準備!

寄せ鍋の出汁で雑炊‥。その残りと キャベツの千切りの残り‥。 残り物が多いぜぇ~。 そして、シジミのお味噌汁、ヨーグ ルトにイチジクジャム‥。 その後に、おから入りの豆乳ケーキ ドーナツ‥。 スキムミルクも飲んだぜぇ~。 これを「残り物ミニミニ朝食」…

バラ・しのぶれど:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップはバラです。 そのバラ名を見て、えっ ! ? って 思いました。「しのぶれど」です。 これまでの名前はカタカナが多く、 たまに漢字名もありましたが、ひら がな名は、珍しかったからです…