fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-03から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(1)島根県松江市

娘達と昨年の大晦日に島根県の津和 野町で宿泊し、明けた新年の元旦は 同町の太皷谷稲成神社へ初詣‥。 元旦に帰宅して、娘達との会話で、 急遽翌日2日に玉作湯神社(たまつ くりゆじんじゃ)や由志園(同県松 江市)へ行こう!ということになり ました。 そ…

堀庭園めぐり(9):島根県津和野町

えっさんのフォトスナップにて 連載してきた堀庭園めぐりです が、今回で終了します。 終了させるのは、私の都合では なく、写真が無くなったという ことです。 これまで、撮り溜めてきた写真 は、一つひとつが思い出なので できるだけ載せるようにしてい ま…

マイントピア別子東平ゾーン(2):愛媛県新居浜市

この「東洋のマチュピチュ」と 言われる「東平(とうなる)ゾ ーン」は、標高750mの所にあ ります。 マイントピア別子の本館である 「派手場(はでば)ゾーン」は、 標高150mの所にあり、東原ゾ ーンは、そこから11kmも離れ た所にあります。 広いエリアで、…

バラ・アウグスタ  ルイーゼ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨年の朝一のアップ記事は、花の ダリアかバラでスタートすること が多かったように思います。 旅行・車・食べ物等々の記事より、 爽やかな気持ちになれるのでは‥? との勝手な想いからです。 今朝は、愛…