fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-05から1日間の記事一覧

夕日と夕焼けは一日のご褒美‥。

今日一日おつかれさまでした。 そんな表情を現してくれるのが、夕日と夕焼けです。 このところ、我が家から見える夕日と夕焼けを連日お伝えしているように思います。 飽きられないよう、アングルを変えてお届けします。 ▼ ガクアジサイ越しに見える夕日です…

白鳥目線で逃げる孫たちを見る!

えっさんのなつかし旅風景の写真を点検していたら、孫達の写真がでてきました。 2017年の 写真です。 もう、この頃から私たちの地域へ、白鳥が3羽やってくるようになっていました。 今年訪れたのは、1羽になってしまいました。 話を写真に戻します。 興味…

車内のひっつけ・ひっかけ置き場!

小さなバンコン車‥。 車中泊旅となると、沢山の荷物と付随する小物の置き場所に苦労します。 前回は、マグネットを利用した工夫を、恥ずかしながら紹介しました。 今回は、マジックテープ利用と、吊しグッズ利用を紹介します。 マグネット、マジックテープ、…

午前中の港:積む船あれば降ろす船あり!

今日土曜日、午前中の港の様子です。 荷物を積む船あれば降ろす船あり! 港が船同士の中継点になっていることがわかります。 もちろん陸輸送との中継点でもあります。 ▼ 荷物を積む船です。随分、船体が浮き上がっています。 ▼ 砂を積み込んでいます。 ▼ 砂…

坂の町 尾道歩き(4):広島県尾道市

坂の町 尾道歩き(4)です。 今回は、その坂に遭遇しています。 途中、おのみち文学の館 の 志賀直哉旧居 や、中村憲吉終焉の家 がありました。 坂の町 尾道歩き(広島県尾道市) 2017年4月

♪ 朝焼け~が窓を染め~たなら~♬

おはようございます。 本日もよろしくお願いいたします。 今朝、4時半に目が覚めました。 ベッドで身体を起こすと海側に朝焼けが見えました。 ▼ カメラに手を伸ばし、その位置からパチリ! ▼ アップでもう1枚パチリ! ▼ 内戸を一枚、横に収めてパチリ! ▼ …