fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-20から1日間の記事一覧

植え替えた桜の木は元気なし!

桜の木を波の浸食から守るため植え替えました。 波は冬場が荒れて高いため、それまでに植え替えが必要でした。 ただ、我が家の敷地内に植え替えるには、場所が限定的でした。 植え替え時季を調べてみると1月~2月が最適だとありました。 また、根の部分の…

消波ブロックの引き上げ・仮置き作業が続く!

沖合から消波ブロックを、クレーン船が引き上げ、仮置き場へ降ろす作業が続いています。 仮置き場へ消波ブロックを降ろす作業は、自宅から見えますが、沖合での引き上げ作業は遠くて見えません。 沖合での消波ブロックの引き上げは、潜水師さんがいなければ…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(19)

鳥取県境港市の 水木しげるロード です。 この 水木しげるロード には、等間隔に色んな 妖怪のブロンズ像 が設置してあります。 今回は、べとべとさん と がしゃどくろ です。 歩いてきたコースを 黒太線 で、たどってみました。 復路もありますので、4分の…

マレーバク:生き物シリーズ

動物など生き物シリーズ です。 鳥 と 動物 を交互に載せています。 今回は、動物 の番です。 その 動物 は、マレーバク です。

ロープウエイで火の山頂上へ:山口県下関市

えっさんのなつかし旅風景 は 門司港からフェリーで、車を置いている下関へ戻りました。 火の山ロープウエイ で、山頂へ上がりました。 火の山ロープウエイ(山口県下関市) 2017年4月

ダリア・桜の園:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございまさす。 天気は曇りのようです。 今日の最初の投稿は 広島県世羅町にある 世羅高原農場 の ダリア です。 ダリア の名前は、桜の園 だそうです。 桜園に見えます。 今日が良き日になりますように!