fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

植え替えた桜の木は元気なし!

f:id:fwss:20210517111756j:plain

f:id:fwss:20210520203757j:plain

f:id:fwss:20210520203908j:plain


桜の木を波の浸食から守るため植え替えました。

 

波は冬場が荒れて高いため、それまでに植え替えが必要でした。

ただ、我が家の敷地内に植え替えるには、場所が限定的でした。

植え替え時季を調べてみると1月~2月が最適だとありました。

また、根の部分の根回しが大切だともありました。

 

その時季では、この冬が耐えられないし、砂地なので根回しもできない‥

それなら、この梅雨時しかないと決断し、実行しました。

 

植え替えたものの、今日は葉が垂れて元気がありませんでした。

肥料と梅雨で、元気を取り戻してくれるのか? 

心配ではありますが、できることはやっていきたいと思います。

 

おやすみなさい。