fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-10から1日間の記事一覧

午後4時過ぎに巡視船が出港!

海上保安部の巡視船が出港! 午後4時過ぎに、海上保安部の巡視船が出港していきました。どのくらいの期間、巡視活動を行うのか? 帰港を見ることができれば、それが分かるのですが‥。 海の国境線の最前線まで、巡視活動される皆さんに、敬意を表したいです。

4つの花園を巡りました!

車中泊一人旅で4つの花園を巡りました! 4月6日~9日にかけて車中泊一人旅へ出掛けました。2日目の7日は、世羅高原を目指しました。 この「せら高原カレンダー」で、どこの園や農場の花が見頃なのかが分かります。 縦軸の青色のマーカー線囲みと横の赤…

石見地方と柿本人麻呂(13)

柿本人麻呂の歌を取り上げるきっかけは‥ 以前、案内板に惹かれ、島根県益田市の万葉公園を訪れたことが、柿本人麻呂の歌を取り上げるようになったきっかけです。その公園の石や板に柿本人麻呂の歌が刻まれたり、記されていたものを、カメラへ収めていました…

新たな飛鳥Ⅱの写真が見つかる!

新たな 飛鳥Ⅱ の写真が見つかる! 前回、掲載した 飛鳥Ⅱ の写真より、新しい写真が見つかりました。 古い方のパソコンのデスクトップ(ホルダー)にありました。しかし、天候が悪かったせいか、前回の写真より、霞んだ感じに映っていました。 前回の写真は、…