fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-02から1日間の記事一覧

一人車旅に出掛ける!

一人車旅に出掛けてきました。一泊二日です。 今回は、車の写真だけ撮りました。車は、「アネックス社」さんの「ファミリーワゴンSS」です。

石見地方と柿本人麻呂(8)

これまでのタイトルは、「島根県立万葉公園と柿本人麻呂」としてきました。 その県立公園は、益田市にあります。しかし、江津市など、他にもゆかりの地があり、しかも「石見相聞歌」と呼ばれる作品群があることから、「石見地方と柿本人麻呂」というタイトル…

シャトーおだか:米子市

シャトーおだか(鳥取県米子市) 農園レストラン 部屋から見えた大山 鳥取県米子市の「シャトーおだか」です。農園レストランがあり、日帰り入浴も可能でした。 宿泊した部屋から、鳥取県最高峰の大山が見えました。

電気の変換機シリーズ①

普通車で使用する電気関係の機器の多くは12Vです。その機器が、車でしか使えないのは、もったいありません。自宅の100Vでも、使用するために、コンバーターがあります。 初回は、「BAL AC/DC コンバーター15A 1763」を紹介します。車用のポットを使…

鶴見岳から降りてロープウエイを見上げる(大分県別府市)

鶴見岳から降りて、名残惜しかったのか、ロープウエイを見上げました。 ここから、阿蘇の方へ向かったと思います。 別府高原駅付近から見上げたロープウエイ(大分県別府市) 2017年1月

世羅高原農場の花畑風景NO,8(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場」の花畑風景です。 写真の2枚目に写っている、チューリップが見られる「チューリップ祭り」は、4月15日からだそうです。