fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-23から1日間の記事一覧

バラ・プライドゥン ジョイ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」には、世界のバラ400種3,500株が植栽され、5月~12月まで、観賞できるそうです。しまなみ海道の途中の大島にあり、このときは四国(本土)まで行かずに、折り返して、尾道方面へ向かったように思います。 名前を忘れて…

妻から「自粛しろ!」と叱られる!

● 緊急事態措置の実施区域でもないのに‥ ● 飲食店ではなく自宅のベランダなのに‥ ● 午後8時以降でもないのに‥ ● 3密でもなく1人なのに‥ 妻から、「自粛しろ!」と叱られました。 そんな訳で、目を隠すことになりました。

アンカーマークのバッグ:吉田金属エコバッグ

アンカーマーク 「アンカーマーク」のバッグです。ホームセンターで、大きい方を見掛け、速攻で購入しました。紹介するにあたり、調べてみると「ブランド:高木金属」と記してありました。金属と何か関係があるのかな? ネーミングは、「高木金属 保冷エコバ…

赤穂温泉・対鴎館:赤穂市

対鴎館(たいおうかん:兵庫県赤穂市) 海側の遊歩道から見た赤穂温泉街 赤穂温泉の「対鴎館」です。玄関側は、横繋がりの見えない温線街でしたが、朝、海側の遊歩道を歩いてみたら、写真のような感じでした。この遊歩道へ降りてくる、細い路地も風情があり…

千日紅:白川郷(岐阜県大野郡白川村)

岐阜県の「白川郷」に咲いていた「千日紅(せんにちこう)」です。「です」と言い切りましたが、自信はありません。「では、ないか?」と、いうことです。でも、郷愁に駆られる景色を、一層、引き立てくれているような気がします。

小豆島・城山桜公園の桜花亭②:小豆郡

小豆島城山公園への案内板(香川県) 2015年6月 早起きし、「城山桜公園」一帯を散策しました。妻は、この景色を見ていません。「早起きは三文の徳」‥。「徳」は、たった「三文」じゃ、なかったです。