fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅:松陰神社

2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県萩の街を巡りました。

 

今回から、実際に萩の街を巡り始めたところです。まず訪れたのは、松陰神社です。

 

道の駅阿武町車中泊車朝食したあと、松陰神社へ移動しました。ここへは、先月も訪れましたが、持参したコース順に従って、ここからスタートしました。

 

松陰神社境内にある、松下村塾吉田松陰幽囚ノ旧宅御本殿を参拝しながら、最後に学びの道を歩いて戻ってきました。

 

松陰神社山口県萩市) 2021年9月