fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍・牛すき焼きうどんを加熱して食べました‥‥

なべやき屋キンレイの牛すき焼うどんを食べました。

 

凍ったままの具材を取り出し、鍋に入れて加熱するだけの調理方法です。水は必要ありません。

 

弱火で、つゆが溶け出すまで加熱します。そして強火で7分弱ほぐします。ぐつぐつ煮立ったら出来上がりです。

 

名前のごとく、「牛すき焼き‥」なので、思ったより水分が、少なかったです。

 

大変美味しくいただきましたが、すき焼きなので「たまごを落とせば良かったな~」と、後から思いました。

 

でも、これだけで421カロリーあるため、「これで良し」とします。