fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

山口の旅:笠山椿群生林①(山口県萩市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気は、色々でした。霧雨のような雨も降りました。今日は、少し「晴れ」そうな感じもします。

 

さて、写真は、山口県萩市にある笠山の海岸です。日本海側になります。

 

実は、この旅のフォルダーが、別の旅フォルダーへ、紛れ込んでいました。

 

この旅は、2020年1月の旅なのですが、2020年2月の旅後に、アップすることになってしまいました。

 

笠山椿群生林を目指している途中の景色です。その笠山「東洋最小の火山」とも云われています。

 

その溶岩が海へ流れ出したようなが見えました。

 

道路が細く、こんな時には、小さなバンコン車が優位性を発揮します。

 

駐車場へ到着すると椿の花が出迎えてくれました。山口の旅名します。

 

ここの椿を見に行ったにもかかわらず、自宅に咲く山茶花を椿と間違えポンコツぶりです。

 

椿に嫌われて、この旅ホルダーが隠れていたのでしょう。

 

笠山の海岸(山口県萩市) 2020年1月