fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-09-01から1日間の記事一覧

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ⑥ :島根県浜田市・江津市

島根県 浜田市 と 江津市 の市境にある しまね海洋館アクアス です。 昔風に云うと 水族館 です。水中にすむ動物。水性動物。の館ということになります。 今回は、その「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」の ⑥ 回目です。 前回から、少し暗い水槽の しまね…

冷凍:ニップン よくばり御膳を温めて食べました‥

お昼に、冷凍の「ニップン よくばり御膳」を、レンジで温めて食べました。 「よくばり御膳」とは、「彩り野菜と五穀梅ご飯とバジルチキン」と記されていて、ネーミングもよくばりです。 「食材11品目」とあり、食材品目もよくばりなのかも‥。 冷蔵庫にあった…

水木しげるロードから稲佐の浜へ(島根県出雲市大社町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、バスケット男子、勝ちましたね~。今日から9月のスタートです。今朝イチのアップは、なつかしの旅 です。 前回の 鳥取県境港市 の 水木しげるロード から移動し、稲佐の浜 へやってきたところで…