fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-07-13から1日間の記事一覧

なつかしの山陰散歩:由志園 ①(島根県松江市)

なつかしの山陰散歩 は、境港市にある「夢みなと公園」内にある、「夢みなとタワー」をあとにしました。 移動し到着したのは、島根県松江市の大根島にある由志園です。 由志園は、日本庭園やボタンの花、そして夜のイルミネーションで知られています。 今回…

冷凍:ライスバーガー焼き肉を温めて食べました‥

お昼に冷凍庫を開けてみました。 すると、マルちゃんの 「ライスバーガー 焼肉 」がありました。 製造は、愛媛県の会社で、販売は、東京の会社名が記されていました。 電子レンジ600Wで、2分温めて、食べました。 ふくしん漬けを、ちょこっと、のせました…

なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー(北方四島返還「叫び」の像:野付郡別海町)

2020年11月の「なつかしの北海道ぐるっと一周ツアー」中です。 写真は、北方四島返還「叫び」の像です。この像は、「道の駅おだいとう」に隣接した場所にありました。 この「道の駅おだいとう」は、「別海北方展望塔」と併設されていました。 そこから、国後…