fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-19から1日間の記事一覧

なつかしの旅・赤穂温泉 対鴎館と海景色②(兵庫県赤穂市)

兵庫県赤穂市にある赤穂温泉・対鴎館(たいおうかん)です。 部屋からの眼下には、遊歩道が整備されていて、翌朝歩いてみました。 天気も良く、碧い海や青い空を見ながら歩きました。 海と赤穂温泉宿に挟まれた遊歩道は、とても、おもむきのある海岸通りでし…

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ②(鳥取県鳥取市)

砂の美術館シリーズ:エジプト編 ② です。 鳥取砂丘 近くにある、「砂の美術館」の所在地は、鳥取県鳥取市 になります。 現在は、「第14期展示」の「砂で世界旅行・エジプト編」が、展開さていました。 この「砂の美術館」へは、今年4月に出掛けた 花追い旅 …

なつかしの旅・赤穂温泉 対鴎館と海景色①(兵庫県赤穂市)

京都府京都市にある、比叡山山頂駅付近から、兵庫県の赤穂温泉へ移動してきました。 宿泊場所の対鴎館(たいおうかん)です。海側にある部屋で、瀬戸内海や夕陽がとても綺麗でした。 部屋からの眼下には、遊歩道が整備されていて、翌朝歩いてみることにしま…