fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-18から1日間の記事一覧

おいしくいただきました。

先日、夕食が何品か用意してあり ました。 娘達家族分のサラダと酢の物もあ りました。 仕事帰り、取りに寄った娘は「夏 休みでも、受験の関係で高校へ通 っている長男や、放課後児童クラ ブへ行っている次男の弁当のおか ずにもできる」と喜んでいました。 …

パーキングエリア:桂川PA(京都府京都市)

中国自動車道から名神高速道路 に入りました。 前回の社(やしろ)パーキング エリアは中国自動車道でした。 今回は、名神高速道路上り線の 桂川パーキングエリアです。 桂川PAは、京都府京都市にあ ります。モテナスもありました。 モテナスとは、NEXCO西…

なつかしの九州旅:知覧武家屋敷群⑥(鹿児島県南九州市)

なつかしの九州旅は、知覧武家屋 敷群を巡っています。 この知覧武家屋敷群は鹿児島県南 九州市にあります。 今回は④番目の左多美舟氏庭園と ⑤番目の佐多民子氏庭園です。 7庭園の中で最も広い庭園だそう です。 このなつかしの旅は、2019年11 月の旅です。…

ダリア・ヤートセ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気予想は、あたりました。 夜中に、バケツをひっくり返した ような雨も、いっとき降りました。 今日の天気は、曇り空からのスタ ートです。雨が降るかも‥。とい った感じです。 さて、今朝一のア…