fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-03-29から1日間の記事一覧

セメント船が入出港! お疲れさまでした。

今朝、部屋から目線を正面の海に 向けると、こちらへ向かってくる 船の姿が見えました。 直ぐにセメント船だいうことが分 かりました。 セメントを運んできて岸壁のタン クへ注入したのでしょう。 お昼には作業を終え出港して行き ました。お疲れさまでした…

ぼっち夕食‥ プラスマイナスあり!

夕食が作り置きしてありました。 ぼっち夕食でした。 妻は午後3時半から8時半前ま で仕事です。 冷蔵庫に私が食べ残していたハ ンバーグがあったので一緒に並 べて写しました。 カメラへは収めましたが食べな かったもの、プラスしたものが あります。 サ…

唐音水仙公園を巡る(18):島根県益田市

唐音(からおと)水仙公園です。 唐音水仙公園は島根県益田市の 日本海沿いにあります。 遊歩道を右側から巡り一周して 展望台の所まで帰ってきました。

なつかしの旅:備中松山城(1)岡山県高梁市

えっさんのなつかし旅風景は、湯 原温泉から、同じ岡山県ではあり ますが、高梁市の備中松山城へや ってきました。 高梁市は、たかはししと読みます。 この備中松山城へ行ってから、城 への興味が強くなったような気が します。その後、あるブロガーさ んの…

バラ・コレッタ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、よしうみバラ 公園のバラです。 その、よしうみバラ公園は愛媛県 今治市の大島にあります。 今回のバラ名は、コレッタだそう です。 検索すると、フランスの女性小説 家、シドニー:ガ…