fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-14から1日間の記事一覧

ちょっとしたコレクション:小さな置き時計(4)

ちょっとしたコレクションの小 さな置き時計(4)です。 上部にマジックテープを貼り付 けています。見えませんが底部 分にも貼り付けています。 車中泊などの時に天井部分へ取 り付けるためです。 その写真は、後半部分に掲載し ています。 セイコー クロッ…

冬に冷やし中華だぜぇ~!!

妻に冷やし中華をお願いしたら、 作ってくれました。 冬に冷やし中華だぜぇ~!! 砂ズリもお願いしたぜぇ~!! 魚はお願いしてないでガンス!! この沖キスのことを、私たちは、 トンコロと言うぜぇ~。 夏が来た~!!

今朝から海上工事が始まる!

先日A3ペーパーによる「‥お知らせ」が 各戸へ配布されました。 標題は「基礎捨石投入及び捨石荒均し作業 のお知らせ」というものでした。 その作業が今朝から始まりました。もう一 度その「‥お知らせ」を見直してみると6 月下旬まで作業が続くようです。 …

洗濯物干し場の天井の突き抜け釘を曲げた!

昨年の12月に洗濯物干し場兼、テ ラスの屋根や横片面のポリ波板を 張り替えてもらいました。 そのポリ波板に釘が上から打ち込 んであり、その釘先が天井の板を 突き抜けていました。 それは分かっていたのですが、普 段、問題はないと思い、そのまま にして…

ダリア・新海峡:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は小雨のちに曇りといった天気 でした。今日はどうなるでしょう。 今日の朝一アップは、いつもの世羅 高原農場のダリアです。 世羅高原農場は広島県世羅郡世羅町 にあります。 今回のダリア名は「新…