fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-03から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(18)島根県松江市

由志園のライトアップイルミネ ーションです。 この由志園は島根県松江市の大 根島にあります。 島ではありますが、道で繋がっ ています。 島根県側から行くと、ベタ踏み 坂こと江島大橋を渡ると、鳥取 県の境港市になります。

恵方巻きを買ったぜぇ~!!

最近の新聞折り込みには、恵方巻きを売り にした広告紙が目立ちます。 2月3日の節分で豆まきなら、いくらか馴 染みがありますが、我が家での習慣は皆無 の状況です。 そこで今日、妻と2つの銀行へ行き、終活 の一環として古い通帳を整理したり、1つ にま…

オールドファッション(14):ニューヨーカー④

NEW YORKER(ニューヨーカー) 前回、ニューヨーカーのスーツを アップしました。 2着あったスーツの1つです。 今回は、もう1つのスーツです。 前回のスーツとほぼ同じなので 前回の記事を添付しておきます。 ただ、ズボンの方にニューヨー カーのタグが…

平尾台を歩く(5):福岡県北九州市

平尾台を歩いています。 たいぶ高い所まで、上がって きたようです。 眼下に駐車場へ置いた車が小 さく見えます。 この平尾台は、福岡県北九州 市にあります。

ダリア・ロージーライフ:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も広島県世羅郡世羅町にある 世羅高原農場のダリアです。 今回のダリアの名前は、ロージー ライフだそうです。 直訳は、「バラ色の人生」「人生 はバラ色」のようです。 また、「‥このフレーズが生ま…