fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-11から1日間の記事一覧

すき家のテイクアウト編(2)

先日娘や孫たちと食べた、すき 家のテイクアウト編(2)です。 オミクロン株の感染拡大で、で きるだけ外出したくない、しか も料理作りも、ちょっと楽した いという時に、ドライブスルー でテイクアウトできるし、これ も有り!という感じです。 これまで…

ほんわかしたタグボート:小さな力持ち!

タグボーを見るとなぜか、ほんわか した気分になります。 タグボートを検索してみると 曳船(えいせん)、曳(ひ)き船などとも呼ば れる船で、小さいながらも馬力が大きく、小回 りがきくという特徴がある。その性能を活かし 小回りのあまりきかない大型船…

道の駅マイントピア別子②(愛媛県新居浜市)

えっさんのなつかし旅風景は 2018年6月に訪れた愛媛県新 居浜市にある道の駅マイント ピア別子です。 この道の駅マイントピア別子 は、単なる道の駅ではなく、 マイントピア別子本館がある 「端出場(はでば)ゾーン」 などと隣接した複合施設です。 端出場…

萩八景遊覧船から見た景色(3):山口県萩市

山口県萩市の萩八景遊覧船に乗船 して萩の街を眺めました。 川面の船上から、説明を聞きつつ ゆったりと過ごす、おつな旅とな りました。 5月の旅だったので気候も良く、 そよ風を体に受けながら、水面を 触るることもできました。

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 雨音が聞こえています。 昨日、朝一のブログ記事アップを終え、しばらくして目を遠くにやると真正面から、船がこちらへ向かっていました。 そうなんです。正面は海なのです。 カメラでパチリ! 船が写っ…