fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-09から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(4)島根県松江市

島根県松江市の大根島にある 由志園です。 新年1月2日から始まった、 ニューイヤーイルミネーショ ンです。 カテゴリー、えっさんのフォ トスナップで連載中です。

オールドファッション(5):ニューヨーカー

NEW YORKER(ニューヨーカー) オールドファッションも(5)回 目となりました。 スーツ類を捜してみると、一番多 いのが、NEW YORKER(ニュー ヨーカー)でした。 ニューヨーカーは、一番最初に着 たものが気に入り、購入し続けた のだと思います。 今回は…

道の駅マイントピア別子①(愛媛県新居浜市)

愛媛県新居浜市にある道の駅マイン トピア別子です。 この道の駅は、別子銅山の施設跡を 利用した複合型テーマパークでした。 建物に隣接して「はでば駅」があり トロッコ列車風の鉄道が、鉱山体験 場につながっていました。 道の駅マイントピア別子(愛媛県…

今朝のイソヒヨドリ来訪とコンテナの入港!

今朝、ブログの朝一記事を作成し 終えて顔を上げると、遠くに霞む 船が見えました。 窓際へ進み、カメラに収め始める と、眼下にイソヒヨドリの姿が見 えました。 コンテナ船に話を戻すと、曇って いることもあるのでしょうが、そ のせいだけではないような…

ダリア・ミセスアイリーン:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日、こちらの最高気温は14度 で日も照っていたため、温かく 感じました。 今日の天気はどうなるのでしょ う? さて、今朝も世羅高原農場のダ リアでスタートです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡 世羅…