fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-01-05から1日間の記事一覧

動き始めた港!心配なオミクロン株感染!

パソコンのキーボードを打ちながら 海に目をやると船の姿が見えました。 新年の港が動き始めた感じがします。 それにしても、オミクロン株の感染 拡大が心配ですね。 もっと強力なマスク等で自己防衛し なくてはいけませんが、そんな新型 のキシダノマスクは…

オールド人間のファッション(3):リングジャケット

RING JACKET(リングヂャケット) 毎日のブログ記事から、少し違った カテゴリーのモノを‥と、苦し紛れ にアップしたVANのハーフコート‥。 これを意外と懐かしがってもらえた ことから「豚が木に登る」がごとく 前回は、ジェイプレスのポロシャツ 等を探し出…

go to 弾丸初詣!(2)

2022年の正月三が日は、島根県内の 津和野太皷谷稲成神社や、松江市に ある玉作湯神社、そして出雲大社と go to 弾丸初詣でした。 三社とも、伝統ある神社ですが、3 日に訪れた出雲大社では、「吉兆さ ん」と呼ばれる、新春の伝統行事が 行われているところ…

庭園日本一の足立美術館(2):島根県安来市

庭園日本一の足立美術館と見出し を付けていますが、横山大観の作 品展示でも有名です。 その横山大観などの絵画などは、 撮影禁止なので、ご紹介すること ができません。 昨年12月28日訪れた時には、雪景 色の庭園でした。

ダリア・球宴:世羅高原農場(広島県世羅町)

今朝は赤い色のダリアでスタートです。 おはようございます。 いつもありがとうございます。 赤いダリアは、広島県世羅郡世羅町に 咲いていました。 ダリアの名前は、球宴(きゅうえん) だそうです。 球宴を検索してみると、‥オールスタ ー戦など、華々しく…