fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-19から1日間の記事一覧

萩の旅(4)・藩校明倫館学舎:山口県萩市

萩の旅は、藩校明倫館学舎を巡って います。 萩とは、名前のごとく山口県萩市の ことです。 今回で、藩校明倫館学舎巡りは終了しま すが、萩の旅は今後も続きます。 藩校明倫館学舎(山口県萩市) 2018年5月

義母の四十九日の法要と納骨を執り行う!(11)

今日は午後から義母の四十九日の 法要と、それを終え墓所へ行って 納骨を行いました。 入院中は、お母さんと一度も面会 ができず、葬儀も県内で多くの感 染者がでていた時期だったため、 ごく近い人達による家族葬となり ました。 それだけに、四十九日の法…

堀庭園めぐりのフォトスナップ(4):島根県津和野町

島根県津和野町 にある 堀庭園 です。 堀庭園 を検索すると、国名勝 掘庭園 奧津和野 四季に映え る 天領の里 と記されています。 また、時期と景色の異なる大 小4つの庭園の魅力‥ とも 書かれてあります。 その 堀庭園 のフォトスナッ プを連載中です。

初積雪! しかし、すぐ溶ける!

今朝、まだ暗いうちに起きて 2階から1階の屋根を見ると 雪が、積もっていました。 今年12月、初積雪です。 浜の足跡にも、雪が収まって いました。 しかし、9時前頃には、既に 雪は溶けてしまいました。 空は鉛色なので、午後から雨 にならなければ、良い…

ダリア・宇宙:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、起床して2階から1階の 屋根を見ると雪が僅かに積もっ ていました。初積雪です。 そんな朝のスタートは、世羅高 原農場のダリアです。 世羅高原農場は、広島県世羅郡 世羅町にあります。 今回のダ…