fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-16から1日間の記事一覧

続Ⅱ・2階部屋の大掃除(7)

前々回から2階で海側の部屋を 掃除しています。 その部屋の洋服などを片付け、 掃除機をかけたり、テーブルの 吹き掃除や、ベランダの掃除も 行いました。 しかし、この程度なら普段の掃 除じゃん! と言われれば返す言 葉がないので、今回は床と横板 の雑…

萩の旅(3)藩校明倫館:山口県萩市

萩の旅(3)は、藩校明倫館にある 有備館を巡っています。 有備館は、写真にあるように剣術と 槍術の稽古場だそうです。 明倫館内の有備館(山口県萩市) 2018年5月

海面がピンク色に!

今朝、海面がピンク色になって いました。 ピンク色の空が、海面に映って いたのです。日も島々を照らし ていました。 妻は「降水確率が高いと新聞に 書いてあったのにおかしい!」 と、言いながら仕事へ出掛けて 行きました。 そうこうしているうちに手すり…

バラ・紅:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、よしうみバラ公園のバラ でスタートです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治 市にあります。 今回のバラの名前は、紅だそうで す。 虹と読み間違い、何色もある色彩 には見えなかったので、もう一…