fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-11-30から1日間の記事一覧

ダリア・飛鵬:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある世羅 高原農場のダリアです。 ダリアの名前は飛鵬だそうです。 「鵬」を検索してみると、中国 に伝わる伝説の大きな鳥とあり ました。 その伝説の鳥が飛んでいる姿を 現したのでしょうか?

今日の我が家から見えた鳥たち

今朝の雲は、比較的に綺麗な色でした。 午前11時過ぎには、整形外科医院へ向 かいました。 治療を終えて医院を後にする頃には、 雨になっていました。 気温は15°です。 11月が終わろうとしています。 そんな月末の今日、我が家から見えた 鳥たちです。

サービスエリア:福山SA(広島県福山市)

山陽自動車道にある福山サービス エリアです。 福山サービスエリアは広島県福山 市にあります。 建屋には「ローズマインド福山」 と記され、隣接してローズガーデ ンがありました。 福山城へ向かうのに、スマートイ ンターチェンジを利用しました。 これを利…

巡視船が活発に動いている!

港には3つの巡視船が、所属して いるように見えます。 分かりやすくするために、この3 つの巡視船を大型、中型、小型と します。 一昨日は、中型の巡視船が帰港し てきました。 昨日の朝には、小型の巡視船が出 港すると大型の巡視船が帰港して きました。…

竹田城跡散策(5):兵庫県朝来市

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日のスタートは、天空の城と いわれる竹田城跡からです。 この竹田城跡は、兵庫県朝来市に あります。 自家用車では、山城の郷までしか 行けません。 山城の郷からは、バスに乗り換え ますが、バスも途…