fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-17から1日間の記事一覧

コタツと言えばミカンでしょ!

今朝、私の部屋へコタツを出しました。 娘のダンナが、今日は夜勤だそうで、夜に も3人で我が家へ来るということから、妻 が居間へもコタツを出しました。 その娘が、今朝、いつも行く野菜と魚が新 鮮なお店で、ミカン5kgの箱が1,000円だっ たということで…

お得感満載! 美味しさ倍増! コタツ出したぞー!

もう、やってしまえ! とコタツを出してし まいました。 そこへ長女と下の孫が来て、どこかお昼ご 飯を食べに行こう! と誘ってきましたが これまでと同じ店なら、母さんと行ってき たらと応えました。 すると、以前は夜の宴席だけだった所が、 ランチをやっ…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(67)

水木しげるロードは、鳥取県境港市 にあります。 そのロードには、妖怪ブロンズ像が 立ち並んでいます。 今回は、河童の泉まで、やってきま した。 冒頭、不謹慎な写真があります。 お食事中の方が、いらっしゃいまし たら、申し訳ありません。 出展者の意志…

もうコタツがあってもいいんじゃない‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 本日もよろしくお願い致します。 今朝は風も強く寒いです。 もうコタツがあってもいいんじゃない っていった感じです。 海は少し荒れています。 待避船もいます。 昨日の巡視船出港時の海や、ヘリが飛 ぶ…