fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-13から1日間の記事一覧

ダリア・クリアビューローズ:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある 世羅高原農場のダリアです。 ダリアの名前は、クリアビューローズ だそうです。 ダリアなのに、なぜ名前にローズが付 いているのでしょう‥。 検索してみましたが、名前の謂われな どは分かりませんでした。

小豆島の旅(12):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景の小豆島 の旅は、寒霞渓がもう少し続きます。 ロープウエイの こううん駅は、標高 295mで山頂駅は612mだそうです。 こううん駅から、山頂駅までの距離 は、917mと記されていました。 寒霞渓は、紅葉が綺麗でしょうね、というコメン…

車中泊旅で豆を挽き美味しいコーヒーを飲むには‥

◆ 今朝、コメダのブレンド珈琲豆を挽いて飲みました。 ◆ これまでの車中泊旅で使用してきたコーヒーメーカーを取り出してきました。 ◆ その器機の名称は、「マクロス電動式コーヒーメーカー」です。 ◆ 車中泊旅で美味しいホット珈琲が飲みたい季節に常備して…

コメダ珈琲で自宅モーニング!

朝、野菜サラダとシジミのお味噌汁が作ってありました。 妻は、庭の掃除を行っています。昨日、剪定した枝葉の 片付けです。 昨日、買って帰ったコメダ珈琲のブレンド豆を挽き、自 宅モーニングにすることにしました。 食パンを焼き、牛乳、ヨーグルを入れ、…

薄らでもいい! 夕焼けだもの‥。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝、朝焼けは、まったく姿を現しませんでした。 昨日の夕焼けは、薄い色付きでした。 薄らでも良い! 夕焼けだもの! その夕焼けにて、今朝のご挨拶に変えさせていただきます。 ■ いつもなら朝日が昇る…