fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-28から1日間の記事一覧

ダリア・夜桜:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町 にある 世羅高原農場 です。 この 世羅高原農場 では季節ごとの花を見ることができます。 6年前の10月に訪れましたが、その時は ダリアの花 で一杯でした。 今回の ダリア の名前は 夜桜 です。 ダリアの花 なのに 夜桜 とは‥。 夜灯り…

四季の宿 西川と浴場♨(福井県小浜市)

福井県小浜市にある 四季の宿 西川 です。 今回は、カテゴリー えっさんの日帰り温泉と 温泉宿・温泉街めぐり として掲載します。 民宿風の宿で、近くには海水浴場もありました。 貸し切り状態でしたので、お風呂もゆっくり、 海水浴‥イヤ 入浴させていただ…

ぼっち昼食は冷凍肉うどんα‥

ぼっち昼食は冷凍肉うどんでした。 中身を取り出し煮込みながら そこへ生タマゴを入れ とろろこんぶを入れ きざみネギを入れ 讃岐麺一番、肉玉とろこんネギうどんの 完成!! おいしそうじゃ~ないですか~。 【冷凍】テーブルマーク 讃岐麺一番 肉うどん X6…

四季の宿 西川の朝食(福井県小浜市)

昼食前 に 朝食 の 写真 です。 その 朝食 とは 福井県小浜市 四季の宿西川 の 朝食 です。 兵庫・福井・石川 の 旅 で 宿泊させて いただきました。 民宿風 の 宿 でしたが、貸 し 切 りで、の びのびと 過 ごさせていただきました。 海 に 近 く、新鮮 な …

行く船あとの夕日夕焼け!そして港街に朝が来た!

昨日、目の前を離岸する貨物船が見えました。 タグボートがサポートしています。 「ありがとう!」「気をつけて!」の汽笛を 鳴らし出港していきました。 そのあと直ぐに夕日が沈んでいきました。 波打ち際を夕日が照らし、夕焼けが広がって いきました。 そ…