fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-10から1日間の記事一覧

今夜もまた夕焼けかよ!

今日一日お疲れさまでした。 一日が過ぎるのは早いですね。 連日、朝焼けと朝日、夕日と夕焼けを載せています。 見える日にはですけどね。 夕方の場合、夕日が沈んで、夕焼けが現れます。 朝の場合は、朝焼けが見えて、朝日が登ってきます。 今夜も夕焼けか…

今夜もまた夕焼けかよ!

今日一日、お疲れさまでした。 一日が過ぎるは、早いですね。 連日、朝焼けと朝日、夕日と夕焼けを載せています。 見える日にはですけどね。 夕方の場合は、夕日が沈んで、夕焼けが現れます。 朝の場合は、朝焼けが見えて、朝日が登ってきます。 今夜も夕焼…

道の駅:香春(福岡県田川郡香春町)

道の駅 香春 は、福岡県田川郡香春町 にあ ります。 香春 と書いて「かわら」と読みます。 良い名前なので、読みやすく ふりがなで かわら と書いてあれば良いのですが、看板 や、テントには、違う名前も入っていて、 分かりにくいように思いました。

巡視船の出港と帰港!

海上保安庁の巡視船が、8月6日(金)に出港していきました。 その巡視船が、先ほど帰港してきました。 今日は10日(火)ですので、比較的ながい巡視活動・航海でした。 途中、台風の接近もあったので、どこかの港で待避していたのかもわかりません。 い…

耕三寺を歩く(3):広島県尾道市

えっさんのなつかし旅風景 は 耕三寺を歩く(3):広島県尾道市です。 信楽殿、救世観音大尊像、未来心の丘 巍々園 と いう順番で訪ねました。 特に、未来心の丘 巍々園 は、 歩いてみたかった ところです。 未来心の丘 巍々園 は みらいしんのおか ぎぎえん…

今朝の朝焼けと荒波!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の朝焼けです。 朝焼けの下を田舎の一番列車が、駆け 抜けていきました。 朝焼けや遠目の海だけを見ると穏やか に見えますが打ち寄せる波は荒波です。 近年、高潮注意報が、多く発せられる ようにな…