fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-06-23から1日間の記事一覧

隣接車外で質素なランチタイム!

● 車のハッチバックドアを上げた状態でテントを被せると、「くつろぎスペース」ができます。これを「隣接車外空間」と呼んでいます。 ● 車とは、「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。テントは「ロゴステント」です。 ● 天気が良い日や、時間に余…

青の洞門散歩 ②:大分県中津市

えっさんのなつかし旅風景 は 大分県中津市 の 青の洞門 の散歩中です。 「青の洞門」の「青」は、周辺の地名に由来 しているそうです。 3枚目の写真に「禅海和尚領徳碑」を読んで いただければ、洞門 が掘られた経緯や内容が 分かります。 「散歩」なんぞ…

秋芳洞シリーズ(8):山口県美祢市

山口県美祢市 にある 秋芳洞 です。 この鍾乳洞の観光路は、約1Kmにも及びます。 今回は、千町田 と 傘づくし の紹介プレートがある所まで歩いてきて撮った写真です。 千町田 は、千町もある田、広い田 を現しているそうです。 傘づくし は、昔の傘屋の天…

朝日と子供達でおはようございます。

今朝は、朝日と子供達で、おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、2回目のワクチン接種でした。 2回目の接種後の方が副反応が現れやすいと言われています。 昨夜は少し身体がほてり、今朝は腕がちょっと痛いです。 そんなことを忘れさ…