fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-27から1日間の記事一覧

今日も夕日が沈む!

昨日は見えなかった夕日が、今日は見えました。 今朝は、雨が降っていたものの、早い段階で雨は上がりました。 「雨」と予想した天気は、外れた格好です。 天気予想が外れたことで、 今日の我が家から見えた夕日をお届けします。 明日は、晴れますように‥。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(24)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 その ブロンズ像 が、水木しげるロード に建ち並んでいます。 訪れた感想とすれば、「ブロンズ像の妖怪名」が、もっと見えやすく、 カメラへ収めやすい場所に設置してあれば‥、ということと、…

車中泊の暑さ対策:首振りファン

6月が近づいてきました。 梅雨入りが早かったので、開けるのも早いかも‥? 夏の訪れも早く、真夏日も多くなりそうです。 車中泊の大敵‥、暑さ対策も早めに行っているところです。 今回は、「折畳みクリップファン」という、 首振り機能が付いているファンで…

長府の町並み散歩(5):山口県下関市

えっさんのなつかし旅風景 は、 山口県下関市・長府の町並み散歩 中です。 長府毛利邸 をあとにして、駐車場へ向かっています。 今回で、長府の町並み散歩を終えますが、 この旅は、まだ続きます。 長府の町並み(山口県下関市) 2017年4月

おはようございます。今朝は雨です。

おはようございます。 今朝は、「天気予想」をするまでもなく、「雨」が降っています。 6時前の自宅二階から見た風景です。 コロナ禍のなか、ワクチン接種が進み始めているように 霞んでいるなかでも、明るくなるにつれ、 遠くの景色が見通せるようになって…