fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-27から1日間の記事一覧

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(6)

最後の写真を見れば、「水木しげるロード」に設置してある「妖怪ブロンズ像」が、どこにあり、名前は何かが分かります。 ねずみ男 鬼太郎のゲタ

チキテキ若鶏のピリ辛スパイス焼き

娘たちと旅行中、密を避けるということで、昼前の早い時間に立ち寄りました。ガストだったと思います。 「チキテキ若鶏のピリ辛スパイス焼き」を頼みましたが、お肉は、ボリュームがありました。

歴史の道 萩往還(5):山口県山口市

湯田温泉から、萩市に向かう途中で、立ち寄った、山口県山口市の「歴史の道 萩往還」です。 今回で、ここは最後になります。萩市に向かいます。 歴史の道 萩往還(山口県山口市) 2017年2月

花園を巡りました!(16)

写真は、広島県世羅郡世羅町の花園です。 菜の花が好きです。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など

朝焼けが窓を染めたなら‥

♪ 朝焼けが窓を染めたなら‥ 君に告げよう Good by mornig ♪ 好きな歌です。 まだ未成年だった頃、この作曲に関わった方を、先輩から「同級生だ」と紹介されたこともあり、朝焼けを見ると、この歌を思い出します。 おはようございます。 いつもありがとうござ…