fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-23から1日間の記事一覧

いただいた木製プランター

妻が育てている草花ですが、紹介したいのは「木製のプランター」の方です。 これは、娘の義理のお父さん「作」です。 両方共、お父さんが作られたものです。 下の方は、玄関前へ置いていますが、そこを煉瓦で、囲みたいのですが、まだ構想がわいてきません。…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(3)

鳥取県境港市の「水木しげるロード」に並ぶ、妖怪ブロンズ像です。 それぞれの妖怪ブロンズ像の座に、妖怪名がプレートで取り付けられていましたが、それが、カメラに収めにくい位置にあり、苦労したのを思い出します。 死神 大海獣

花園を巡りました!(13)

① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむの里) 芝桜 ネモフィラ など ③ ラ・スカイファーム 菊桃 など ④ 世羅香山ふれあいの里 しだれ桜 ソメイヨシノ 八重ざくら など

道の駅:たけはら(広島県竹原市)

広島県竹原市の 町並み保存地区 へ行くため立ち寄りました。 この「道の駅たけはら」の駐車場に車を駐めて、保存地区 へ行くことができました。 見た感じは、いつも見ているような「道の駅」とは違う、「福祉施設では?」と、いった感じでした。 駐車場から…

歴史の道 萩往還(1):山口県山口市

案内板が‥ 湯田温泉の散策を終え、萩市へ向かって走っていると、次のような 案内板 があり、歩いてみることにしました。ここは、まだ萩市ではなく、山口市でした。 歴史の道 萩往還(山口県山口市) 2017年2月 萩市の「道の駅:萩往還」付近の感じか? と思…

薄らの朝焼けが見えました!

今朝、5時半頃、薄らとした「朝焼け」が見えました。 「朝焼けが見えた日は、天気が悪くなる」と言われます。 薄らですから、曇りでしょうか?