fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-18から1日間の記事一覧

道の駅:早風の郷 風和里(愛媛県松山市)

カテゴリー「RVパーク・SA・道の駅めぐり」:愛媛県松山市の「道の駅・早風の郷 風和里」です。 2018年6月に訪れた時の写真です。海が、とても綺麗でした。 道の駅早風の郷 風和里(愛媛県松山市)

鳥取砂丘⑦:鳥取県鳥取市

パラグライダーを楽しむ鳥取砂丘の海側 パラグライダーを見つめる人たち 鳥取砂丘の⑦は、これまでの鳥取砂丘とは、違った一面を紹介しています。 高くそびえて見える、鳥取砂丘の海側は、こんな風景になっています。 どこかで、記しましたが、石川県の車で走…

車旅と自宅暮らし!

2泊3日の車旅から、昨夜、自宅へ帰りました。 今朝は、早めに起きて、読者にならせていただいている、ブログの記事を拝見させて、いただくことからのスタートでした。 先般から、部屋での座り位置を、海側へ向く方向に変えましたが、正面の空や海が、しだ…

知人宅の庭に咲いていた草花や果実!②

知人宅へ久々にお邪魔しました。 庭あり、裏山に面した斜面ありのお宅で、樹木が茂り、花も沢山咲いていました。写真を撮るときには、木や花の名前を聞きながらでしたが、覚えることができず、写真のみの掲載にします。 いずれにしても、色んな花が咲いてい…

久々の車中泊旅!

久々の車中泊・車旅へ出掛けました。 朝10時に自宅を出発し、2箇所巡って見学・観光をしました。そこで、昼食もとりました。夜と翌朝の食材調達を行って、山麓の駐車場を目指しました。以前、利用させてもらった、観光客や登山者用の駐車場です。 少し散策…

余部鉄橋とその付近⑥:兵庫県美方郡

余部鉄橋事故犠牲者慰霊碑 余部鉄橋と云えば、このことを抜きに、終えることはできません。 それは、1986年12月28日午後1時半ごろ、回送列車7両が突風で鉄橋から転落‥、水産加工場を直撃し、そこで働かれていた女性5名の方と、車掌の方が亡くなられたという…