fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-03-08から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション⑯:松江市

由志園のライトアップとイルミネーションも、最後になりました。 今日も、ご覧いただき、ありがとうございました。 この由志園のライトアップと、イルミネーションは、今回で終了します。 これも、含めて、本当にありがとうございました。

バラ・聖火:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

よししうみバラ公園の、まさにバラです。名前は「聖火」です。 この、よしうみバラ公園は、愛媛県の今治市にあります。 ところで、このバラの花は、「聖火」のように見えます。

タイヤ交換を行う!

来週あたりに、「車で近場へ出掛けてみよう!」ということになり、そのために、タイヤ交換を行いました。 スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤにです。 まずはタイヤ止め ジャッキにジャッキスタンド、そしてトルクレンチ 腰にきたのでイスを持ち出して…

荷物の置き場所・置く箇所⑥

「ファミリーワゴンSS」というバンコン車の、「荷物の置き場所・置く箇所の⑥」です。 車内の最後部で、前回紹介した、「スイング収納」の後横にある物入れです。このくらいの容量であっても、物入れがあれば、助かります。 後部の座上・左側の物入れ ホー…

ウミウ・セメント運搬船・漁船

ウミウ 今日は晴れています。 ウミウは、羽を広げ、乾かしています。 その向こうに船が入港してきました。 手前がセメント運搬船、向こうは漁船 セメント運搬船が入港してきました。 昨日出漁した、漁船も帰ってきました。 セメント運搬船は、セメントを目一…

pualdnのイス:チェアシリーズ⑥

uplandのイス 「pualdnのイス」で、チェアシリーズ⑤ になります。 脚部分には、サビないよう絶縁ビニールテープを、巻いています。 次の写真の簡易トイレ用のイスと同じ大きさなので、セットで使っています。 この簡易トイレ用のイスについては、今後、紹介…

ダリア・サマーホリデイ:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場」のダリアで、名前は「サマーホリデイ」です。 単純な翻訳は、「夏休み」とか「夏期休暇」なのですが、夏には咲かない(休む)ということではないと思います。 夏でも咲いているということのようです。

鳥取砂丘 砂の美術館①:鳥取市

白兎海岸から東へ向って走り、鳥取砂丘を訪れました。その近くに、「砂の美術館」があり、そこを見学しました。「砂の美術館」は、2012年4月に開館された施設で、今からすると、丁度10年前になりますが、訪れた年は、2016年でした。 この「鳥取砂丘 砂の美術…