fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-17から1日間の記事一覧

夜のハウステンボス⑦:長崎県佐世保市

長崎県佐世保市の夜のハウステンボス⑦ です。 もう2回の連載で、終えることになります。

ダリア・あいぼう:世羅高原農場(広島県世羅町)

世羅高原農場のダリア・「あいぼう」です。世羅高原農場は、広島県世羅郡世羅町にあります。名前を付けた人からみた、このダリアが「あいぼう」という意味でしょうか?

水差し:ピッチャー③

カテゴリー、「車旅・車中泊グッズと工夫」の水関係シリーズです。水差し:ピッチャー③ です。これも中古を見つけました。 1枚目の写真が、通常のポジションです。2枚目が、ヘッド部分を横にひねって、頭のポンプ部分を押せば、水が出ることになります。 …

おおしけの外海:波が防波堤を超える!

船の向こう側には、防波堤があります。その防波堤に波が、ぶち当たって、超えようとしている、今日の光景です。 船は、先の天候を予想してか、15日から停泊中です。写真2枚目は、昨日撮した同じ船です。13日の春のような気候とは違って、少しずつ荒れてきた…

着替え用カーテン②:ハッチバックドアへ取り付け

前回に続き、着替え用のカーテン②です。車のハッチバックドアへ取り付けています。 1枚目の写真は、車の真後ろから見た光景です。カーテンの下の両端にヒモが見えますが、重りを付けるためのモノです。 2枚目は、斜め横から見たところです。写真では見えま…

バラ・マチルダ:福山サービスエリア(広島県福山市)

山陽自動車道にある福山サービスエリアです。そこにあるバラ園です。福山市の「市の花」は、バラだそうです。写真でバラの名があるように「マチルダ」です。

吹雪のなかウミネコ浮かぶ!

外は吹雪いています。そんな海面にウミネコが浮かんでいます。 寒くはないのでしょうか。

美又川の鴨

島根県浜田市金城町・美又川の鴨です。美又温泉へ入浴したあとに撮りました。

道の駅世羅・しまなみ海道の旅①:世羅町

道の駅世羅は、広島県世羅郡世羅町にある道の駅です。ここは、まだ、しまなみ海道ではなく、やまなみ街道近くの道の駅ですが、この街道を瀬戸内海側へ向かって走れば、しまなみ海道へ繋がります。 この道の駅世羅で車中泊し、しまなみ海道へ向かいました。④…