fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-16から1日間の記事一覧

夜のハウステンボス⑦:長崎県佐世保市

長崎の夜のハウステンボスです。ネオンは最高評価です。 庶民目線で見るハウステンボスの夜景なので、これまた良い景色だと思います。どうしても地理的環境から、遠くて行きにくい地域があります。それを、ブログで紹介し会えるのは、素晴らしいことです。そ…

ダリア・ハイクラウン:世羅高原農場(広島県世羅町)

「ハイクラウン」の、クラウンは王冠の意味だそうです。「ハイ」が付いているのですから、さらに素晴らしい王冠という意味でしょうか? これは、世羅高原農場のバラの名前の話でした。世羅高原農場は、広島県世羅郡世羅町にある農園です。

着替え用カーテン①:ハッチバックドアへ取り付け

車のハッチバックドアへ取り付けている着替え用カーテンです。 車中泊旅では、自宅生活と同様、着替える場面が朝夕にあります。車内では、高さがなく、しかも狭いため、着替えるには窮屈です。 そこで、簡易に取り出せ、設置できるカーテンを取り付けました…

バラ・エンチャンティッド イブニング:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

「エンチャンディッド イブニング」。長いバラの名前です。「エンチャンディッド」とは、魔法にかけられて!と、いう意味だそうです。夜、魔法にかけられたような花色姿と、いったような意味でしょうか? 愛媛県今治市・よしうみバラ公園のバラでした。

水差し:ピッチャー②

水関係グッズシリーズです。前回紹介した、水差し:ピッチャー② です。 前回も記しましたが、ネットで探しても、製造されていないようなので、中古品を別々に見つけ購入しました。ペットボトルのように傾けなくても、水が注げます。現車では、置き場所が問題…

権現山荘:松山市権現町

権現山荘(愛媛県松山市権現町) 愛媛県松山市権現町の権現山荘です。「権現町」の読み方は、「ごんげんちょう」ですので、ごんげん山荘です。 玄関前の花は、「花追いえっさん」で紹介したいくらいです。部屋から見た景色が、2枚目の写真です。 ご家族で営…

鯉・大岡家老門・鷺舞像:津和野町

殿町通りの鯉(島根県津和野町) 2015年10月 大岡家老門 鷺舞像 島根県鹿足郡津和野町の鯉・大岡家老門・鷺舞像です。 この津和野町の旅は、2020年12月26日にも、「津和野城跡とカトリック教会」と、「殿町通りと鯉」でも紹介しています。まだ、カテゴリーや…