fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2020-12-30から1日間の記事一覧

シングルバーナー卓上コンロ

シングルバーナー卓上コンロ 上を開いた状態 収納前の状態:単一乾電池は大きさ比較用 収納した状態 「ホット・シリーズ」第6弾です。 この「シングルバーナー卓上ガスコンロ」も、コンパクトなコンロです。火花を飛ばして着火できるようになっています。こ…

バラ・紅 くれない :よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

いま咲いているということでは、ありません。以前の車旅で訪れた折りに、収めた写真です。写真は、バラで「紅」だそうです。

RVパーク:清流の里ひじかわ(愛媛県・大洲市)

RVパーク:清流の里ひじかわ(愛媛県・大洲市) RVパークのすぐそばに肱川(ひじかわ) 愛媛県・大洲市にある、「RVパーク:清流の里ひじかわ」です。すぐそばに、道の駅清流の里ひじかわがあります。お店やコンビニもあって、とても便利でした。 RV…

傾斜計(車載用)

傾斜計(車載用)のアップ 車載用の傾斜計を取り付けています。設置方法は、良く使っている、大好きなマジックテープです。車の前後や左右の傾き具合が分かります。車中泊や休憩泊をするときに、頭側が下がっていると、寝にくいものです。 傾斜計は、前後に…

桜:夕日公園(島根県浜田市)

ため込んでいた写真を見て、「意外と花を追ってシャッターを切ってるなー」と、感じました。「えっさんブログ」の「カテゴリー」の少なさもあり、「花追いのえっさん」として、スタートさせることにしました。 そのスタートは、季節外れではありますが、「コ…

須佐ホルンフェルス:萩市

須佐ホルンフェルス:萩(山口県) 2016年10月 断層 断層のアップ 山口県の萩市内から、島根県の益田市方面へ向かう途中、案内標識があり、それに従って左に折れ、しばらく走ると、この「須佐ホルンフェルス」付近へ到着します。駐車場から、散策気分で近く…