fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

冷凍の「昭和の喫茶店風ナポリタン・スーベリア」をチン ♪ して食べました‥

 妻が急遽、午後から夜まで出勤することになりました。なので、妻に「夜ご飯は冷凍食品を食べる」と伝えました。冷凍庫には2種類の冷凍食品がありました。

 

 その中の「昭和の喫茶店ナポリタン」の文字が目に留まりました。昭和を生き抜いてきた身なので、それを食べることにしました。

 

 「喫茶店ナポリタン」というフレーズを見て、学生時代に通った喫茶店が、思い浮かびました。その店は、今はもうありません。

 

 そして現在、市内に個人経営の喫茶店は、何軒残っているだろうか? とも‥。しかし、これは思い浮かびませんでした。「わかめスープ」と一緒に、いただきました。