ぼっちの「ちょこっと山口旅」から自宅へ帰ってきた翌日に、新たな「ちょこっと旅」へ、2人で飛び出しました。2022年3月のことです。
この旅のスタート地点は、島根県松江市の玉造温泉:「佳翠苑皆美(かすいえん みなみ)」で、そこから広島県尾道市の生口島にある「耕三寺」を目指しました。
途中、パチリしてアップしてきた箇所は、「松江自動車」沿いの「道の駅たたらば壱番地(島根県雲南市)」や、「尾道自動車道」から「しまなみ海道(広島県尾道市)」へ入り、「大浜パーキングエリア」などです。
それ以降、広島県尾道市にある「耕三寺」をアップしてきました。そこで咲いていた「桜」は、「あさイチのアップ」で掲載済みです。
そして、「耕三寺」のパチリ散策を終え、近くにあった「耕三寺博物館分館」(金剛館)にも足を運びました。そこの庭へ設置されていた彫刻作品は、別のカテゴリーで掲載することにします。
前回からは復路になりました。帰路中に立ち寄った「大浜PA下り(広島県尾道市)」、「養老温泉(尾道市)」、「道の駅世羅(世羅町)」を掲載しました。
今回は「道の駅世羅」の ② 回目で、敷地内にあった「モニュメント」などのアップです。※ ここにあった「モニュメント」は、「耕三寺」にあった「未来心の丘」の制作者と同じ方でした。彫刻家の「杭谷一東」さんでした。














