第2弾のイルミネーションを愛でる車中泊旅に出掛けてきました。
先月は、島根県松江市の「由志園」と、鳥取県西伯郡にある「とっとり花回廊」へ、イルミネーションを見に行き、その様子は、現在「あさイチのアップ」で掲載中です。
それに続き第2弾で、今月11日から広島県庄原市の「国営備北丘陵公園」と、福山市の「みろくの里」へ、行ってきました。 2泊3日の車中泊旅でした。
そのイルミネーションを見る合間に、福山市の「バラ公園」や、尾道市の「耕三寺」にも足を運んでみました。 帰路中の福山SAにもバラが咲いていてパチリしました。
今年の夏が暑く長かったせいでしょうか? 12月も中旬になろうかというのに、どこの山々も紅葉が綺麗でした。 バラの花も、まだ綺麗に花をつけていました。
今回は、この旅をダイジェストでアップします。 今後、バラの花は「あさイチ」で、イルミの方は「夕方の記事」で連載していきたいと思います。
▼ しまなみ海道の大浜PAの尾道ラーメンと因島大橋(広島県尾道市)
▼ 車内のイルミネーション