fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅:伊藤博文の別邸など

2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県萩の街を巡りました。

 

今回は、松陰神社をあとにして、伊藤博文の別邸吉田稔丸(麿)誕生地を見て歩きました。

 

ここへ来るまでに、道の駅阿武町で、車中泊車朝食したあと、前回の松陰神社へ移動してきました。

 

そして境内にある、松下村塾吉田松陰幽囚ノ旧宅御本殿などを参拝し、最後に学びの道を歩きながら戻ってきたあと、今回の場所へ足を運びました。まだ、松陰神社に近い場所です。

 

伊藤博文旧宅(山口県萩市) 2021年9月