fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム⑬:ラップなどのケース

先月、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊で、食事も1食を除き、全て車中食でした。

 

車旅で、これまでに行ったことのない所を、目指そうとすると当然、自宅からはどんどん遠くなり、日程も長期になっていきます。

 

そして、ガソリン代や高速料金、宿泊料、食事代もかさんでいきます。そこで、今回のぼっち旅では、宿泊料と食事代を節約するために「車中泊・車中食旅」を、試行してみました。

 

その車中泊旅で使用したり、積み込んだアイテムを、現在アップ中です。今後、同じような車中泊旅をする場合に、積載したアイテムが必要なのか、必要ないのかを確認するためです。

 

今回は、個目の「ラップなどのケース」です。

 

下掲が、ラップ類と、それを入れているケースです。

 

そのケースは、後部座席の天上部分へ、入れ込んでいます。


ケース内に何が入っているか見えないので、クリップにテプラを貼って、分かるようにしています。

 

天板上へ置いているため、走行中に落下しないよう、カーテンワイヤーを、ストッパー代わりにしています。実際にカーテンも2種類、絞められます。


ラップなどのケースは、軽いモノなので常備しています。車中泊旅に応じて、補充や差し替えを行っています。