fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日も整形外科医院へ行ってきました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、快晴ではありませんでしたが、晴れたり曇ったりでした。今日も、そんな感じの天気でしょうか‥。

 

先日(3月28日)、両ヒザの調子が良くなく、整形外科医院へ行きました。特に右ヒザに痛みがでたためです。

 

レントゲンを撮り、問診と説明を受けました。そのあと、両ヒザへ吸盤を付け、電気治療をしてもらいました。これは、以前もやっていた治療です。左ヒザを痛めたときです。

 

次に、初めてウォーターベッド型のマッサージをやりました。その後、両ヒザへの注射でした。これが、前回の治療です。

 

注射は、これから1週間に1度やることになりました。それが、火曜日だったので毎週火曜日、両ヒザへ‥と、いうことになります。5回くらいでしょう。

 

昨日、整形外科医院へ行ったのは、注射以外の治療を行うためです。

 

まず、ウォーターベッド型のマッサージをやりました。両ヒザ部分だけでなく、右のふくらはぎ側や、もも裏の痛みもあるからです。これは全身マッサージ器です。

 

次に、両ヒザへ吸盤を付けて行う電気治療です。右側は、ふくらはぎ部分へも吸盤を付けてもらいました。

 

それから最後に、エアー圧縮マッサージをやりました。これは、両ヒザが良くないことから、寝ていても足が伸び切らないために、やってみました。腰から下のマッサージ器です。この3つの治療で、340円でした。

 

注射だけに頼っていてもいけないので、これから週に2~3回、通院してみるつもりです。

 

写真は、今回行った各治療器です。

 

 

 

本気で膝の痛みを治したいあなたへ。与野駅徒歩1分!圧倒的な技術で腰痛改善率91%!よの中央接骨院へ。

fwss.hatenablog.com