fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち車中泊の旅:飲食編 ② 車中軽朝食とコーヒー

1月16日から19日にかけて、ぼっちの車中泊旅へ出掛けました。

 

車中泊した翌朝の車中軽食です。妻が買ってきてくれたパンなども、自宅から積み込んできました。

 

自宅で最近の朝食は、粉末野菜とトマトジュースを混ぜたモノに続き、黒豆麦茶に粉末ウオテインを入れ、シェイクして飲んでいます。

 

そして、たまにバナナ、ヨーグルトと、コーヒーです。それから比べると、私にとって軽食ではないような気もします。

 

朝食の前に、昨日外れた後部モニターの上側を取り付け、元の場所へセットしました。暗い時間帯は、運転しないことにしているので、時間つぶしの作業でもありました。

 

そのモニターを直している頃は、まだ三日月が見えていました。

 

それを終えてから朝食の準備です。「準備」と云っても並べただけの朝食です。

 

ただコーヒーは、フィルターで入れることにしました。自宅で出発前に、コーヒー豆を挽き右側のカップへ入れてきました。

 

ちょと蒸らして、あとはちょろちょろと湯を注ぎました。

 

スティックパンを、ほおばりながらのコーヒー‥。意外と美味しいコーヒーでした。コメダ珈琲で買った豆だったと思います。

 

ここでコーヒードリッパーの紹介‥。

 

安定感があり、片付けやすく、収納しやすいので使っています。

 

朝食を終え、歯磨き、顔を洗い、そして後部座席の片付けをしました。

 

片付けは、車で走っても、落ちたり溢れたりしないようにするためです。

 

昨日、近くの行き忘れた場所へ向かい、それから、次の目的地まで走ることにしました。県境越えです。

 

この日の最終地点や、車中泊の場所は、まだ決めずにスタートです。

 

そんなところが、車中泊旅の醍醐味でもあります。しかし、それがハプニングに‥。

 

次回は、「食事(車中食)とハプニング編」の予定です。